人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奈良ならら「四季遊人おちゃけや」

奈良市小西町21-1
0742-26-6026
営業 ランチ11〜14時 ディナー18〜23時

近鉄奈良駅西側すぐの小西通りに出来たお洒落な飲食施設「ならら」。
その間口にこのお店はあります。

c0388708_12234135.jpeg
c0388708_12235253.jpeg
c0388708_12240079.jpeg
c0388708_12240709.jpeg
c0388708_12243101.jpeg
c0388708_12244222.jpeg
c0388708_12245003.jpeg
c0388708_12245880.jpeg

大和肉鷄鉄板焼き980円は大和肉鷄の特徴である肉の弾力が凄い。
しかも肉汁が少なくて鷄の嫌味がなく、肉本来の味を楽しめます。
鷄嫌いの人でもすんなり食べれて好きになる逸品です。

c0388708_12250830.jpeg
c0388708_12251568.jpeg

豚トロ温ユッケ580円餡の濃いめの醤油味付けが玉子が混ざると優しい味に変身してとても美味しくなります。
豚も弾力があり、脂肉も癖がなく豚肉本来の味がしっかりします。
こちらは残念ながら大和ポークではないとのことでした。

c0388708_12252374.jpeg

付き出し350円は内容の割に値段が納得出来ないですな…。

c0388708_12253194.jpeg
c0388708_12254263.jpeg

角ハイボールは350円とまずまずの値付けです。
おでんは食べませんでしたが、大鍋でなかなか美味しそうでした。
再訪して他のメニューも試してみたいです。


2018/05/11

今回は前回食べられなかったおでんをいただきました。
湯葉、生麩、コロッケをオーダー。
出汁が薄味の典型的京風おでんで、素材の良さをうまく引き出しています。

c0388708_10181814.jpeg

初めて食べたコロッケおでんは、出汁のおかげで油っぽさが完全に抜けて別物のまろやかな味。

c0388708_10182826.jpeg

鮭ハラスはボリュームがあって脂が良く乗っています。
レモンだけで美味しくいただきました。

c0388708_10184419.jpeg

やっぱりここの大和肉鶏だけは外せませんな。今回もオーダー。

c0388708_10185573.jpeg

奈良らしく梅乃宿のあらごしみかんがラインナップ。
日本酒ならでわのクセのないまろやかさで女性が喜びそうです。

c0388708_10190365.jpeg

熊本REDという品種のトマトのハイボールは、サッパリ飲みやすく、トマトの優しい味がします。

c0388708_10191823.jpeg
c0388708_10192832.jpeg

by godsword | 2018-10-20 13:31 | 奈良