人気ブログランキング | 話題のタグを見る

西成二軒ハシゴ酒オフ会

先月22日はGREEの主宰コミュの西成オフ会を開催しました。
今回は動物園前一番街商店街の酒房豊後とスタンド高千穂の二軒ハシゴ酒。

熟女、いや熟々過ぎ(笑)の方も含めて五名、熟年男性一名をお迎えして総勢七名でスタート。

c0388708_12313024.jpeg

途中から四ヶ月ぶりに再会の"天使のようなお人柄"の福祉士二名「堺のビューティペア♡」も天王寺から急遽合流してくれて、楽しい宴となりました。
(一番下の写真は高千穂のフェイスブック掲載分)

c0388708_12314980.jpeg
c0388708_12320571.jpeg
c0388708_12321401.jpeg

豊後は相変わらず小鉢の味付けが抜群です。一鉢350円の価値はありますね。
とりわけ、自家製厚揚げと金華鯖キズシは猛プッシュ。
厚揚げは豆腐はトロトロで甘みがあり、サクサクの衣と相まって食感のバランスも申し分なし。
キズシは酢の味付けが極めて薄く、金華鯖の素材の良さがとても上手に引き出されています。

c0388708_12332453.jpeg
c0388708_12333289.jpeg
c0388708_12335634.jpeg
c0388708_12340992.jpeg

高千穂は人気超満員店ですが、八時半に電話を入れると奇跡的に奥のテーブルが空いたとのことでめっちゃラッキーでした🍀

おばあちゃんも相変わらずお元気で大将にとても良くして頂いて、メンバー皆喜んでいました。
肴は人気の玉子サンドと三種盛り。三種盛りの薩摩芋サラダがこれまったぁナイース!

c0388708_12342936.jpeg
c0388708_12344140.jpeg
c0388708_12345044.jpeg

歳のせいか、正直なところ…店の手配やコミュ内での調整等、幹事もだんだん面倒になって来ました(笑)
それでも…参加頂いた皆さんの笑顔一杯の写メを見ていると、楽しんでもらって良かったなとつくづく嬉しくなりまね🍀

奇しくもしいたけ占いの蠍座の週間コメントが以下の通りでした (笑)

蠍座の人が持つ不思議な力って、ちょっと変な言い方なのですが「人をお祭りに巻き込む力」があるのです。「お祭り」と言っても、あなたは別に「ただ騒げればOK」という人ではありません。そうではなくて、音楽を鳴らして、場をつくって、心温まるものをつくって、そこでゆっくり楽しむ人たちを見るのが好きという、そういうプロデュースをすることに命を賭けるられるようなところ。

by godsword | 2018-11-07 19:46 | 西成・新世界