人気ブログランキング | 話題のタグを見る

種よし〜superjap 〜きんぎょ草めーちゃんナイト

久々に訪れた天王寺の種よし。
当日は女将さんより初物のマナガツオの藁焼きがあるよと勧められて注文。
大将にお聞きすると、定番の酢醤油ではなく岩塩でシンプルに食べる方がカツオ本来の素材の旨さを楽しめるとのこと。
なるほど、雑味が邪魔せずカツオ本来の美味しさを堪能出来ました🌟
好物の蓮根はさみ揚げと共に頂きました。
古いお付き合いですが、何度も行けてないのにいつも歓迎していただけるのが嬉しい次第です🍀

c0388708_10335490.jpeg

二軒目は日本橋に移動してオカマのママが営むsuperjapへ。
老若男女、実に雑多な人種のるつぼと化していますが、ママとチーママのきめ細やかな応対でいつも満員。とても活気があります。
今回は店内満席で表の席からスタート。
名物の塩だれレバー焼きで金宮チューハイからスタート。


連れのくぅちゃん、チーママの三つ編みおさげ髪をサワサワしてゴキゲンサーン(笑)


三軒目の〆飲みはきんぎょ草。
木曜土曜は女将のあみちゃんではなく、めーちゃんナイト。
お客さんと難波球場や近鉄バファローズの話題で大盛り上がり🎵🎵
お客を脱力させて自然体にする「めーちゃんマジック」🐤
色々お店を回ると数多くの女性店員に巡り合いますが、彼女の絶妙な気配りと適度な距離感はナイスです👍🏻



by godsword | 2019-06-05 06:35 | ミナミ