人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本橋ワイン食堂「てれまかし〜」

立ち呑み毘の常連Nさんが案内してくれたお店は、"日本橋愛想良過ぎチャンピオン"の美人店主が営むお店。
入店してその美貌と笑顔にKO寸前🔫 
居心地の良さと料理の素材の良さ、一歩上を行く調理技術と美味しさで完全ノックアウト〜💣 
開店11年目、前のお店を手伝ってた頃から24年この場所で働かれてる店主は、気配りの利く明るい方です。

中央区日本橋1-13-11
06-6633-1949
営業時間 18〜26時 火曜定休

メニューは実に幅広い、バラエティに富んだラインナップ。
パスタと鮎の塩焼きがオーダー出来る懐の深さです。

女性が独り飲み出来る落ち着いた客層も◎

当日は隣席のヘビメタ奏者カップルと色んな話で大いに盛り上がり、飲み過ぎました…↘️

まずは合鴨クリームチーズからスタート。
鴨の柔らかさ、濃厚なバルサミコソースの相性がとてもいいです。

日本橋ワイン食堂「てれまかし〜」_f0128223_21302503.jpeg


ラムステーキのソテー バルサミコソース850円
ラム特有のクセを無くすために、ブランデーに浸けて前処理されているので、ラム肉は柔らかくバルサミコソースととても相性がいいです。


前菜三種盛り850円
前述の合鴨クリームチーズを含むスモークオイスター、ロシア風ポテサラの三種。


本日の焼き魚から 焼きサバ450円
和メニューの焼き鯖までラインナップする懐の深さ。
地元黒門市場仕入れだけあって脂が乗って美味しい👍🏻
焼き加減も絶妙でさすがです。
食べさしの写真で失礼します。


生ビールMサイズは400円

ちなみに店名のテレマカシはインドネシア語でありがとうの意味だそうです。

by godsword | 2019-08-21 06:33 | ミナミ