人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近鉄難波駅構内 道頓堀麦酒スタンド

中央区難波4-1-17 近鉄大阪難波駅改札内

松竹座地下にある直営店隣で醸造されている地ビール、道頓堀麦酒。
かなり昔にお好み焼き"風月"難波店で初めて飲んだ時はパンチ不足を感じたのですが、今は断然味に深みが出て個性が強まっています。企業努力の賜物ですね。
"道頓堀"を品名に冠するのに恥じないビールに仕上がっています。

スタンド展開一号店は、近鉄難波駅構内のタイムズプレイス難波の東入口という一等地に7/29 OPEN。
ヒット必至でしょう。

c0388708_18032502.jpeg

店内はL字カウンターと奥にも別にカウンターがあります。
ピチピチの女性スタッフ3名の体制 + 美味しいビール&安くて種類豊富な肴という 🌟おっさんスーパーデラックス🌟なお店ですな💓


道頓堀麦酒大阪アルトジョッキ390円
まろやかでスッキリした苦味で飲みやすいですが、飲んだ後に味の深みが残ります。
また飲みたくなるビールです。


近鉄難波駅構内 道頓堀麦酒スタンド_f0128223_15194488.jpeg

牛すじ土手煮290円
大阪のソウルメニュー土手焼きは赤垣屋の土手焼きに似ています。
白味噌でコリコリのスジ肉を煮たタイプ。
個人的には値段はアップしてでも肉質をもう少しアップして欲しい。


道頓堀ローストビーフ490円
上記の土手煮と共にお薦めメニューになっていますが、美味しさという点ではどちらも実力不足を感じます。
脂分が抜けたパサパサの食感は、490円という価格に見合う肉質に達していないのが正直な印象。


どちらも厳しいコメントになってしまいましたが💦
普段は掲載に値しないおみせやメニューをドロップしてる中で、ビールがハイレベルなお店だけに希望を込めて敢えて一言 言わせていただきました🙇🏼‍♂️



2019-09-18

今回飲んだのは道頓堀麦酒大阪ケルシュジョッキ390円
バドワイザーのように軽い、ジュースっぽいビール。

近鉄難波駅構内 道頓堀麦酒スタンド_f0128223_17043576.jpeg

アテはチーズクラッカー190円と揚げ豆腐290円。
揚げ豆腐の出汁は薄め。
薄味好きの私ですが、ちょっと醤油を足しますとエエ塩梅だす。
今日も870円のはっぴセンベロ飲み🌈

近鉄難波駅構内 道頓堀麦酒スタンド_f0128223_17050620.jpeg
近鉄難波駅構内 道頓堀麦酒スタンド_f0128223_17052875.jpeg


by godsword | 2019-09-19 06:05 | 鶴橋・玉造・上本町